訳あり猫のパラダイス「ねこ家」のブログです。生涯預かりの新猫さんの紹介やねこ家の日常を紹介しています。

狭い・・・♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

家出常習犯のはなです。
昨日ママチャンに小包が届いたの。
小さな箱だったのね。
そんなの見たら、もう入りたくてウズウズしちゃう。
「狭いでしょ?」って。だから入るんじゃないの。
この気持ちは猫じゃないとわかんないでしょう。ねえ、ちびたん (^|0|^) オーイ!!

せまい

ハイ、ちびたんです。
そうなの、わたちもついつい入っちゃたわ。
わたちは鍋猫じゃなくて鉢猫よ。
落ち着くのよね~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
このフィット感っていうのかしら。

せまい
スポンサーサイト

初めての夏ぅ~

こんちは、じろです。
ぼくちんには初めての夏なんだけれど、かったるいんだよね <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ほら、毛皮を一年中着てるでしょ。あっ暑いんだぁ~
何だか意識が遠くにいってしまうんだ。
ママチャンは「お~い、じろ!!」って呼び戻してくれるの。
今のぼくちんのお気に入りはガラスのテーブルの上なんだよ。

じろ
うつろ~

ぼくちんはママチャンに言わせると犬みたいなんだって。
お客様が来ると必ず「あなたは誰、ボクじろって言うんだ。こんにちは」スリスリってご挨拶に行くし
誰でもウエルカムなんだ。
人見知りもしないから、誘拐されたら困るな ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

野生の血が・・・ ( `_)乂(_' )いざ、勝負!

こんにちはきくです。
毎日蒸し暑いから、昼寝はもっぱらダイニングテーブルの上です。
何してるのかって?
お外の電線にカラスがとまっていて「かあー、かあー」って鳴いているのよ。
すっごい気になるのよね (´口`メ) ウラァ~
飛びつくスタンバイはOKなのですが、網戸があるからこれまでね。

きく
準備OK

野生の血がさわぐのよね。
ワイルドキクと呼んでください オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
この目つきがワイルドでしょ?きゃー
ママチャンはお猿が来たら教えなさいって言うけれど、なんて言えばいいのかしらぁ?
わたちは番猫なあんて出来ません (≧ヘ≦ )プイッ!!

きく
目つきが悪いぞ

そうそう、家出していた はなカアチャンは無事、お腹が空いてお家に帰ってきました ヽ(=´▽`=)ノ♪
ママチャンにめいっぱい怒られていました。

ごきげんよう ヾ(=^▽^=)ノ

ひめひめ様

お久しぶりですわ。あたくしひめです。
夏になったので日焼けが気になりますわ。
あたくし色白でしょ。日焼けは大敵ですの、本当。
ママチャンはあたくしの紫外線対策をどう考えているのかしら、まったく ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ひめ

最近、美形の三毛猫がやって来ましたの。
それも、あたくしよりとっても若いのよ ( -з) プイッ
物怖じしないギャルって感じの猫なのよね。
でも、あたくしみたいに気品と優雅さが無いから、まだまだよね。

しかし、少ぉし暑さが堪えるお年頃になってしまいましたわ。
ママチャン、お腹が空いたわ。ご飯はまだかしらぁ。
あら、いやですわ。、あたくしとしたことがはしたなったかしら。
では、皆さんごきげんよう~

仲良しです c(・。・) ちょこっとね・・・

ちびたんです。
暑いですね。長野も暑かったけれど、ここは広いからチト涼しい。
だいぶ先住猫さん達と仲良くなりました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

仲良し仲良し♪

ご飯も一緒に食べられるようになったし、みんなと一緒に遊んでいます。
最近はグルーミングもしてあげるのよ。
だって、らんちゃんはまだ一歳のお嬢ちゃんなんですもの。

そうそう、またはな母ちゃんが昨日から、脱走して家出しているんですって。
5人も子供がいて「育児放棄だぁ!」とママチャンが怒っています (@ε@)ブゥ
まあ、お腹が空けば帰ってくるんでしょうから心配しなくても大丈夫よ、きっと。

新人さん、いらしゃい ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

サバ三毛3歳の女の子のみいこです。
長野のバーバーん家から来ました。三毛猫だからみいこだそうです。
ママチャンのところのすみれちゃんと毛色がよく似ています。
とっても人懐こくて、ママチャンにもすぐスリスリしてしまいます。
まだ、来たばかりだからゲージの中に入っています。

みいこみいこの巻

先輩猫達と仲良くできるかな。
先にきた、チビタンみいはワタチのこと覚えているかしら。
しかし、みいこみいって紛らわしい名前を付けたのかしら。三毛猫だからって単純よねぇ。

明日にはお外に出してくれるって。嬉しいな!!!

母帰る ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

はな母ちゃんです。
5日の日曜日から昨日の8日まで家出していました。
だって、お玄関にいたらパパチャンが「ぼー」と戸を開けたままいたので
お出かけして良いのかなと思って、お外に出ちゃいました。
久しぶりのお外は広いし、虫さんもいるし草むらはあるし楽しい~(*^-゚)vィェィ♪
外にあたちが居るのが見つかって、パパチャンが追いかけたてきたの
追いかけられれば逃げるのがセオリーでしょ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
お隣の物置に隠れちゃった。

かあちゃんご飯おいしい

でもね、3日もご飯食べないとお腹すいちゃったの。
東京の時はご飯くれる人がいたんだけど、ここには人がいない・・・
しかたがないので庭に様子を見に行ったの。
そしたらママチャンに見つかって、お腹が空いていたので
大好きな「ちくわ」につられて「確保」されてしまいました。
もう少し遊びたかったけど残念 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お家に入ってご飯を食べました。
後はママチャンのおひざでお昼ねです。
またチャンスがあればお出かけしたいな (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
 

集団感染 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

こんちは、さぶじろです。
今、猫風邪を引いています。
最初はらんがお鼻をグズグズしていたのですが、次から次にうつっちゃって以前に猫風邪をすました
とんすけおぢちゃん
ひいおばちゃんも調子悪そうです。
僕達もお薬を飲んで大分良くなりました v(。・・。)イエッ♪

きょうだいさぶとじろ

すみれちびたんがまだ調子わるそうで、ご飯を食べません o(TヘTo) クゥ
うめねえちゃんもいつものおてんばぶりが影をひそめています。

猫風邪って人間でいうところの「麻疹」や「水疱瘡」みたいなもので
猫人生(?_?)において一度は罹患しなくちゃいけない病気らしい。
赤ん坊だと死んじゃうこともあるんだって。
僕達は皆一歳になっていたから、体力もあるから大丈夫さ。
でもね、お鼻は詰まるし鼻水はでるし涙目になるし結構辛かった (TwT。)
お手手がグーだからママチャン達みたいにティシュでお鼻をチンってできないんだ。
だから、お首をぶるって振ると鼻水が飛ぶのヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ママチャンやバーバが「きたないでしょ!!」って怒ってたけど
そんなことボク知らない。だって、とってもまずいお薬のを飲ますんだもん (`ヘ´) フンダ!!!