訳あり猫のパラダイス「ねこ家」のブログです。生涯預かりの新猫さんの紹介やねこ家の日常を紹介しています。

ボクのお仕事

4月15日(木)天気:冬みたい 当番:じろ

こんにちは、じろです。
今日は、寒いから薪ストーブの側でお昼寝です。

ママチャン、火が消えそうです。
早く、薪をくべてください。

じろじろべえ

ボクはいつも、暴れん坊将軍と呼ばれていますが、寝てるだけじゃなくて
ちゃんとお仕事もしているんだぜ。

ねこ家に来てくれた、お客さまの接待はボク達がするんだ。
日曜日にはモネちゃんの飼い主さんが面会にきたのさ。
はじめてミニサイズの人間を見たけれど、想定外の動きをするけれど大丈夫だったよ。

月曜日には、ママチャンのお友達が来てくれたんだ。

きいちゃんきいちゃん

ボクは最初にご挨拶に行くんだ。
ねこ家でボクの知らないことは、あってはいけないの。
きいちゃんはその可愛さでお客さまを下僕にしちゃうの。

かあ君かあ君

かあ君もお顔が大きいだけじゃやないんだぜ。
お客さまのおヒザに入って、爆睡のワザを使うんだよ。
猫好きの人間なんかにゃ、たまらないらしい。
でもね、涎をたらして寝ちゃったらしいのね。
ごめんなさい、お客さま。

連日のお仕事で、少々疲れたので今日もお昼寝しています。
スポンサーサイト

ただならぬ関係

4月7日(水)天気:雨が降っているかも 当番:さぶ

こんにちは、さぶです。
ママチャンはボクのこと、やる気のない顔なんて言うんだよ。
顔で判断されちゃ困るな。
でも、近からずも遠からずw

なかよしちゃぶりん

玄関の脇に猫ベッドがあります。
皆のお気に入りです。

なかよしラブラブ

とんすけおぢちゃんも一緒に入りたいから
仲良くベッドに入りました。

なかよし苦、苦しいかも・・

おぢちゃん、ベッドからはみだしちゃうからハグだよ。
離れないからね、ボク。

天国へ

4月4日(日)天気:はな曇り 当番:ブチ

こんにちは、当番のブチです。
ねこ家に来て、三ヶ月になります。

ブチ君ブチ君

一度、猫部屋から出たのだけれど
他の仲間が苦手でケンカしちゃうんだ。
だから、猫部屋生活に戻っています。
猫部屋の仲間とはケンカはしてないよ。

ケント在りし日のケント君

ケント君が3月29日に天国に旅立ちました。
享年19歳でした。人間の年齢にすると、90歳にはなっているんだって。

一時期、ご飯が食べられなくなって、ママチャンが蜂蜜やお水を飲ませていました。
そしたら、元気になってご飯が食べられるようになったの。
でも、天国へ行っちゃいました。老衰だろうって。

ボクは一緒の猫部屋に暮らしていたから、やっぱり淋しいな。
たまに、ケント君のご飯も食べたこともあったし。ゴメンネ。

ケント0404

今、ケント君はねこ家の敷地内に眠っています。
毎日、ママチャンやバアバが会いに行っているし、
ボク達も近くにいるから、淋しくないよね。
これからは、ケント君がボク達を見守ってくれていると思っています。

ケント君を見習って皆、長生きしようね。